ファインダーを覗く時📷

みなとみらい・湘南エリアに出没中

湘南を20000歩、練り歩いた件

ZZ7_3243

 

鵠沼海岸駅から長谷駅まで海沿いをひたすら歩きました。汗、汗、汗。。。。約20000歩です。

 

持ち出し機材は、Nikon Z7にFTZかましAF-S Nikkor 70-200mm f2.8E FL ED VRSony α7ⅢVoigtlander NOKTON 40mm f1.2 Aspherical SEの2本立てでございます。

 

◆海水浴禁止ということもあって、海水浴を楽しむ人はおりませんでしたが、水際でパシャパシャと遊ぶ家族連れはおりました。もちろんサーファーはいつも通りたくさんいます。

海水浴禁止なのに、ライフセイバーの方はちゃんと安全を見守ってくれておりました。ご苦労様ですっ!

ZZ7_3225 (Z7, AF-S Nikkor 70-200 f2.8E FL ED VR

 

DSC02460 (α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE)

 

◆これも海を守るライフセイバーの道具、バギー!なんかカッコいい!

DSC02471 (α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE)

 

 ◆片瀬東浜のブルーキノコ。3m間隔で並んでおり、浜辺でのソーシャル・ディスタンスだそう。なかなか洒落てますね。

DSC02469 (α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE)

 

鵠沼海岸、片瀬東浜を離れそのまま、七里ガ浜へひたすら歩きます。

ZZ7_3229 (Z7, AF-S Nikkor 70-200 f2.8E FL ED VR

 

スラムダンクで有名なインスタポイント鎌倉高校前ではたくさんのインスタグラマー達がスマホでパシャパシャやっておりましたが、アテクシはそこをスルー!江ノ電を撮ってみました。

ZZ7_3247 (Z7, AF-S Nikkor 70-200 f2.8E FL ED VR

 

ZZ7_3251 (Z7, AF-S Nikkor 70-200 f2.8E FL ED VR

 

◆さらにさらに七里ガ浜を抜け、ひたすら歩き続け稲村ヶ崎に到着。

ZZ7_3252 (Z7, AF-S Nikkor 70-200 f2.8E FL ED VR

 

DSC02483 (α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE)

 

ZZ7_3258 (Z7, AF-S Nikkor 70-200 f2.8E FL ED VR

 

この稲村ヶ崎では金髪の外国人女性が数名、めっちゃ派手な水着でゴロゴロゴロゴロしていました。目のやり場にこまりつつ、いや、隠し撮りしたい気持ちを抑えつつ。。最後は理性が勝り、その場をやり過ごしました。エライぞっ、オレ!

 

 

もうこの辺りで脚に疲労感が溜まり始めました。尋常でない汗も。。。でもあとちょっと歩こう!と江ノ電2駅分歩き、長谷駅江ノ電に飛び乗って帰路につくのでした。

 

20000歩。ご苦労様でした。→アテクシ

 

では、この辺で。

 

 

こちら☟もどうぞ。

akitonton.hatenablog.com

 

♬♬