ファインダーを覗く時📷

みなとみらい・湘南エリアに出没中

早朝から湘南→鎌倉を歩いて、とても疲れてしまった件:湘南編

f:id:Akitonton:20200712182046j:plain

Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

とあるブロガーさんの早朝散歩的な写真ブログを拝見しておりましたら、アテクシも早朝ショットを無性に撮りたくなりまして、早起きして湘南→鎌倉を撮り歩きして参りました。

 

脳内イメージでは”湘南の砂浜でエモい朝焼けを撮る”でございましたが、朝6:30に湘南の浜辺に着いた頃には、昼間のごとく明るく、お日様は既に結構高い位置に鎮座されておりまして。。。エモい朝焼けなんて夢のまた夢でございました。このシーズンって日の出時刻が4:36なんですってよ!そりゃ、無理だわさ。

 

さて、持ち出した機材はNikon Z7NIKKOR Z 24-70mm f2.8SNIKKOR Z 85mm f1.8S、それにSony α7ⅢVoigtlander NOKTON 40mm f1.2 Aspherical SEの組み合わせでございます。

 

今日は、朝から”今年も夏到来しましたっ!”的な日差しと気温。機材総勢3kgを背負っての練り歩きは結構キツクて、これはもうスポーツだ!そんな感じです。これでもミラーレスに切り替えてから随分軽くはなっておりまして、一眼レフ時代には機材総勢5kgを背負って歩くなんてこともしておりましたから、ましになったほうなんです。

 

さて、まずは湘南編。

 

片瀬東浜から入って鎌倉方面へ向かいます。

 

◆これは何なんでしょう?整地した後のような。。。甲子園球場のアレと同じですかね?(Z7, NIKKOR Z 85mm f1.8S)

ZZ7_2938

 

 

◆なんと、早朝からトレーニングをしているチームがおりました。 黄色い人はコーチ。四角い枠線が描かれておりますからビーチバレー????健康的でよーござんす。

f:id:Akitonton:20200712183049j:plain

Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

 

◆そのまま国道134号線を東へ(鎌倉方面へ)練り歩きました。途中の小動(こゆるぎ)神社に立ち寄り、江ノ島全景を拝みました。(Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S)

ZZ7_2954r

 

◆そのまま七里ガ浜へ抜けます。

(いずれもZ7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S)

ZZ7_2982r

ZZ7_2981r

 

アテクシ、こういうショットが好きみたいです。 

ZZ7_3007

 

 

◆ほんと江ノ電って住宅スレスレを走っているんですね。

(Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S)

ZZ7_2994r

 

このお宅は線路渡って玄関とか。。。ZZ7_2992r

 

 

このままの勢いで鎌倉まで歩いてやれ!と思っていましたが、マスクしながら、機材背負いながら、夏日和な日差しと気温の中をこれ以上歩くのはヤバイと感じましたので、七里ガ浜から江ノ電に飛び乗りまして、いざ鎌倉へ!

 

次は鎌倉編になります。

 

ではこの辺で。

 

♬♬