ファインダーを覗く時📷

みなとみらい・湘南エリアに出没中

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆三津シーパラでイルカちゃんに会って来た件

車検を終えたマイカーをかっ飛ばして、2泊3日で西伊豆方面の土肥温泉へ行ってきました。初日は伊豆三津シーパラダイスでイルカちゃんに会ってきました。 持ち出し機材はNikon Z7+NIKKOR Z 24-70mm f2.8S。 ◆イルカちゃんって。。。めちゃかわいい。年甲斐も…

湘南を20000歩、練り歩いた件

鵠沼海岸駅から長谷駅まで海沿いをひたすら歩きました。汗、汗、汗。。。。約20000歩です。 持ち出し機材は、Nikon Z7にFTZかましてAF-S Nikkor 70-200mm f2.8E FL ED VR、Sony α7ⅢにVoigtlander NOKTON 40mm f1.2 Aspherical SEの2本立てでございます。 ◆海…

鬼怒川温泉郷に泊まった件

前々記事の日光東照宮、前記事の鬼怒川ライン下りはここ鬼怒川温泉を起点に行動しました。 ◆よく見る川沿いの温泉街風景。泊まったホテルはこの写真☟の左側に写っている鬼怒川温泉ホテル。泊まったホテルは満室御礼だったようですが、温泉街全体としてはまだ…

鬼怒川ライン下りが最高すぎた件

前日の寒い雨の日光東照宮☟と打って変わって、陽射し全開のピーカンな空となった次の日、鬼怒川ライン下りに挑戦しました。挑戦と言ってもエンヤコラエンヤコラするのは船頭さんだけであって、乗客たるアテクシ達は座って楽しむだけ。 akitonton.hatenablog.…

霧の日光東照宮が神々しかった件

小雨降る中、日光東照宮へ行ってきました。 持ち出し機材はNikon Z7にNIKKOR Z 24-70mm f2.8Sの一本立て。アテクシ、小旅行用の高倍率ズーム(ズボラズームともいう。最近はズボラズームでも高性能なやつがでてきましたので少し興味を持っております。)を持…

早朝から湘南→鎌倉を歩いて、とても疲れてしまった件:鎌倉編

α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE 湘南編☟から引き続き、鎌倉駅から再び歩き鶴岡八幡宮、杉本寺、報国寺に行きました。あと2~3か所予定しておりましたが、汗だく、体力の限界にてここで断念。夏の撮り歩きはヤバイっす。akitonton.hatenablog.co…

早朝から湘南→鎌倉を歩いて、とても疲れてしまった件:湘南編

Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S とあるブロガーさんの早朝散歩的な写真ブログを拝見しておりましたら、アテクシも早朝ショットを無性に撮りたくなりまして、早起きして湘南→鎌倉を撮り歩きして参りました。 脳内イメージでは”湘南の砂浜でエモい朝焼けを撮る”で…

ひゃっほーー!PHOTOHITOでセレクト入りした件

価格.comが運営している写真投稿サイトPHOTOHITOに数年前から参加しております。多くの参加者がこのサイトに写真を投稿しているのですが、その中でも運営者側の目に留まった写真が「セレクト」として選出され見開きのトップページにデカデカと掲載されるんで…

[飯テロ]横浜大さん橋Subzeroへ行った件

Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S 本日、会社が休みでしたので、家族で横浜大さん橋のサブゼロ*1へランチに行きました。 平日昼ということもあって。。。ガラガラ。。。ちょっと経営大丈夫?と心配になっちゃうくらい。。。でもほぼほぼ貸し切りでラッキーでした…

NOKTON先生を本妻α7Ⅲに付けて散策してみたが妾Z7との散策と結局同じだった件

前記事でNOKTON先生(Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Aspherical SE)をZ7に装着した場合、開放付近では周辺での色収差がちょっと気になった。とに書きました。 akitonton.hatenablog.com コシナのHPを覗きますと、本レンズについて「Eマウントセンサーに最適…