ファインダーを覗く時📷

みなとみらい・湘南エリアに出没中

鬼怒川温泉郷に泊まった件

前々記事の日光東照宮、前記事の鬼怒川ライン下りはここ鬼怒川温泉を起点に行動しました。

 

◆よく見る川沿いの温泉街風景。泊まったホテルはこの写真☟の左側に写っている鬼怒川温泉ホテル。泊まったホテルは満室御礼だったようですが、温泉街全体としてはまだまだ観光客は戻ってきていない模様。この手の観光地では、観光客の半分以上を外国の方で占めるのがここ数年の傾向ですが、ほとんど日本人だけでしたね。

(Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S)

ZZ7_3043

あっ、写真は一切撮っておりませんがこのホテルの食事はとても美味でございました。ビュッフェ形式なのですが、どれもこれもウマイ! こんな状況ですのでビュッフェではビニール手袋とマスクを装着しての食事となります。みんなちゃんとマナーを守ってくれていましたから安心です。

 

 

 

◆雨が連日降り続いていましたが、川の水はとてもキレイ!

(Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S)

ZZ7_3057

 

 

日光東照宮もそうでしたが、ずっとガスっていました。この写真はホテル室内から撮ったもの。まぁこのガスのおかげで「神々しい霧の日光東照宮」に出会えたのですがね。

f:id:Akitonton:20200723200636j:plain

 

 

◆最終日の最後に日光さる軍団を見に行きました。演舞の写真NGでしたので写真がなく残念ですが、まぁよく訓練されていること。

f:id:Akitonton:20200723201229j:plain

スマホ

f:id:Akitonton:20200723201314j:plain




◆あとね、日光東照宮のその足で華厳の滝も行ったのですが、霧&小雨で全く見えず。完全なる空振りでございました。音は聞こえるんです。この写真の真ん中に滝が写るはずだった、泣。

f:id:Akitonton:20200723201812j:plain

スマホ

 

◆さて、旅のお供はコイツです。わが車を車検に出している間の代車(BMW 320M-sport)でございやす。こいつに乗って横浜→鬼怒川までバビューーンと来ました。こいつで”いろは坂”もカッ飛びましたが、2.0L4気筒エンジンは鼻先が軽くていいなぁ~、ノーズがグイグイ入って楽しいですね。普段乗っている我が車は3.0L直6ターボなので、トルク&パワーはものすごいんですが鼻先がちょっと重くて。。。

f:id:Akitonton:20200723202740j:plain

スマホ

 

 

では、この辺で。

 

こちら☟もご覧ください。

akitonton.hatenablog.com

akitonton.hatenablog.com

 

 

♬♬