ファインダーを覗く時📷

みなとみらい・湘南エリアに出没中

鬼怒川ライン下りが最高すぎた件

ZZ7_3137

 

前日の寒い雨の日光東照宮☟と打って変わって、陽射し全開のピーカンな空となった次の日、鬼怒川ライン下りに挑戦しました。挑戦と言ってもエンヤコラエンヤコラするのは船頭さんだけであって、乗客たるアテクシ達は座って楽しむだけ。

 

akitonton.hatenablog.com

 

続いた雨のせいで川の増水が心配でしたが、まったくの心配無用でございました。流れは緩やか、穏やか、周りは美しい新緑、川の水は冷たく、そよ風に包まれながら、ゆるりと川を下る最高の一日でした。

 

 

撮影機材:Nikon Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

 

ZZ7_3145

 

ZZ7_3186

 

ZZ7_3169

 

ZZ7_3199

 

ZZ7_3193

 

ZZ7_3203

 

水はそんなにかかりません。という前情報を信じてカメラ持参で乗り込みました。確かにほとんど水はかかりませんでしたが、時折はねる水しぶきがカメラにビシャっと。それが原因かどうかは分かりませんが、途中いっとき、ファインダーを覗くともやっとした画像。ん?何が起こった?壊れたのか?もしや水が原因??と焦りながらいろいろ触っているうちに治ったのですが。。。皆様、水場の撮影は気を付けましょうね。

 

では、この辺で。