ファインダーを覗く時📷

みなとみらい・湘南エリアに出没中

早朝から湘南→鎌倉を歩いて、とても疲れてしまった件:鎌倉編

f:id:Akitonton:20200712214444j:plain

α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE

 

湘南編☟から引き続き、鎌倉駅から再び歩き鶴岡八幡宮、杉本寺、報国寺に行きました。あと2~3か所予定しておりましたが、汗だく、体力の限界にてここで断念。夏の撮り歩きはヤバイっす。
akitonton.hatenablog.com

 

鶴岡八幡宮の参道。

f:id:Akitonton:20200712215339j:plain

α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE

 

f:id:Akitonton:20200712215427j:plain

α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE

 

f:id:Akitonton:20200712215504j:plain

α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE

 

鶴岡八幡宮の境内に入ります。蓮の花が咲き誇っておりました。

(Z7, NIKKOR Z 85mm f1.8S)

ZZ7_3020

 

 

◆手水舎にはお花が飾られており、たくさんの人たちが写真を撮っておりました。

(Z7, NIKKOR Z 85mm f1.8S)

ZZ7_3026

 

◆ぜひ、合格してください!

f:id:Akitonton:20200712215859j:plain

α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE

 

 

◆さて、鶴岡八幡宮を離れ、朝比奈方面へひたすら歩きますと杉本寺へ到着です。苔の階段が美しいお寺。奥の本堂にピントを合わせてしまって、メインの苔階段はボヤァ~っとしてしまい、少し後悔。(α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE)

DSC02410

 

 

◆引き続き朝比奈方面へ歩きます。10分ほどで報国寺に到着です。かの有名な竹林はもとより苔苔苔×10。。。もうねThe NIPPONが詰まりまくった空間でした。ほんと、ここは美しかった!

(α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE)

DSC02418

 

 

盆栽のような庭園(α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE)

DSC02421

 

 

◆そしてメインイベントの竹林。なんですか!このザ・ニッポンな雰囲気!

もうね、かぐや姫がいましたよ。

(α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE)

DSC02443

 

 

(α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE)

DSC02454

 

 

◆苔苔苔×10

(α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE)

DSC02433

 

 

(α7Ⅲ, Voigtlander NOKTON 40mm f1.2 Asph. SE)

DSC02431

 

 

(Z7, NIKKOR Z 85mm f1.8S)ZZ7_3036

 

マイナスイオンを浴びまくりました!

 

しかし、歩き疲れました。

 

あと一条恵観山荘など含め2~3か所予定しておりましたが、これ以上歩くと熱中症になりそうな気がしたので、ここで断念。

 

またチャレンジしたいと思います。

 

♬♬