ファインダーを覗く時📷

みなとみらい・湘南エリアに出没中

土肥温泉を早朝お写ん歩した件

f:id:Akitonton:20200801065809j:plain

Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

 

朝5:30に目が覚めましたので、小旅行先:土肥温泉の海岸沿いを早朝お写ん歩してみました。脳内妄想では朝陽を浴びたキラキラな海を撮る!でございましたが、あいにくの曇り空、時折小雨。。。まだ梅雨が明けていないのですよね。残念です。

 

持ち出し機材はNikon Z7NIKKOR Z 24-70mm f2.8S。なんだかんだと頼りになるオールマイティのセットです。

 

◆宿泊したホテル真ん前のビーチ。残念ながらまだ梅雨明けせずの寂しいビーチでございます。

ZZ7_3408 Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

 

f:id:Akitonton:20200801070425j:plain

Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

 

ZZ7_3412 Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

 

◆ちょっとカラフルだったので撮ってみました。ピーカンな夏空には似合う色なのでしょうが、どんより曇りの梅雨空には寂しさを感じます。はやく夏が来て、たくさんの海水浴客(時節柄、たくさん来るのがいいのか悪いのか。。。。)が来るといいですね。

ZZ7_3409 Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

 

◆少しさびれた雰囲気。。。

ZZ7_3415 Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

 

◆ビーチ整地用の小型ブルドーザー。とてもカラフルでした。と言いますか、街全体が落ち着いた色合いなので、ブルドーザーの赤が目立っていた、と言いますか。。。

ZZ7_3417 Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

 

◆万が一の津波対策用移動防波堤。

f:id:Akitonton:20200801071724j:plain

Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

 

◆数百m歩くと、赤い小さな灯台がありました。ここでは釣り人がたくさん。”デカいカメラぶら下げた変なオトコが来た”そんな風に思われているような気がして、シャッター押すのちょっと躊躇しながら。。。

ZZ7_3436 Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

 

ZZ7_3433Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

 

 

 

小一時間の早朝お写ん歩を6:30に切り上げ、ホテルにもどって朝食です。

 

それでは、一旦この辺で。

 

♬♬