ファインダーを覗く時📷

みなとみらい・湘南エリアに出没中

西陽に誘われて、ふらふらとみなとみらいへ

 

西陽に照らされて美しく輝くビル群を撮ってみたいと思ったことはないでしょうか?

アテクシ、毎日思っております。

 

 ♬ 光と影のコラボレーション

 ♬ 長く伸びた人の影

 ♬ 黄金に輝くビル窓

 

そんな脳内イメージを描きながら、先週末、暇ができましたので、例によりましてまたしても”みなとみらい”へshootingへ行きました。

 

持ち出した機材は、Sony α7ⅢPlanar T* FE 50mm f1.4 ZANikon Z7NIKKOR Z 85mm f1.8Sの2セット。単焦点だけで乗り切ってやるぜ!そんな気概。

 

◆西陽と言えばこれでしょう!

 ちょっと85mmじゃ画角が合いませんでした。

 ※1&2枚目:SEL50F14Z、3枚目:NIKKOR Z 85mm f1.8S

Minatomirai Sunset, YOKOHAMA

Exposed to bright setting sun, YOKOHAMA

Exposed to bright setting sun, YOKOHAMA

 

 

◆新港埠頭にはにっぽん丸が停泊しておりまして、臨港パークから捉えてみました。最近客船をデカデカと近くから撮らずに、景色の中の一部を構成する一パーツとして遠目から撮ることに凝っています。ちょっと絞り開け気味で。(α7Ⅲ, SEL50F14Z)

Nippon-maru, Minatomirai, YOKOHAMA

 

 

 

◆雲が怪しくなってきましたが、程よい曇り空は光と影のコラボレーションが美しく映えるので、アテクシ大好きです。(α7Ⅲ, SEL50F14Z)

Rinko-Park, Minatomirai, YOKOHAMA

 

 

◆せっかくf1.4の明るいレンズを持ってきているのですから、開放でボケボケなショットを撮ってみたくなりますよね。(α7Ⅲ, SEL50F14Z)

Intercontinental Hotel, YOKOHAMA

 

 

◆陽も落ち、Night Snapの時間帯です。明るいレンズは手持ちでもガンガン行けるので助かります。(α7Ⅲ, SEL50F14Z)

Night View, Minatomirai, YOKOHAMA

Intercontinental Hotel, YOKOHAMA

 

 

 

 

自分のことを”アテクシ”と書いておりますが、深い意味はありません。気にしないでくだされ。たぶん、今後も”アテクシ”と書きますけど。。。。。

 

 

♬♬