ファインダーを覗く時📷

みなとみらい・湘南エリアに出没中

平日の片瀬海岸は空いていてGOOD!

 

昨日金曜日、会社がお休みでしたので”夕焼けでも撮りにいくかぁ”と湘南・片瀬海岸へ行きました。

 

持ち出した機材はNikon Z7にFTZをかましAF-S Nikkor 70-200mm f2.8E FL ED VRSONY α7ⅢPlanar T* FE 50mm f1.4 ZAの2セット。

 

うっすら曇り空でした。夕焼けはうっすら曇り空がいいんですよね!多少雲があったほうが光と影が織りなす空のグラデーションがエモくなって好きです。

 

平日の片瀬海岸、めっちゃ空いていました!

 

 

◆いやぁ、エモいですね!ZEISSレンズはこういうのが得意かも。

夕焼け空をキレイだと思うようになったのは、ここ数年ですかね。写真を撮るようになってから意識が変わったのか、それとも単に歳をとっただけなのか。。。(α7Ⅲ, SEL50F14Z)

DSC02097_1_00001

 

◆波打ち際の立体感!これがステキ(α7Ⅲ, SEL50F14Z)

Katase-Coast, Shonan, Kanagawa

 

◆幸せのひととき。。。カップルの女性のスカートがいい感じになびいた瞬間にウィンドサーフィンがど真ん中にやってきて。。。エモい夕焼け空に包まれて。。。いい瞬間を望遠でぶち抜く!(Z7, AF-S Nikkor 70-200mm f2.8E FL ED VR

Katase-Coast, Shonan, Kanagawa

 

◆遠くに見えるのが箱根山(Z7, AF-S Nikkor 70-200mm f2.8E FL ED VR

ZZ7_2597_00001

 

◆そして、陽が沈む。。。。。(Z7, AF-S Nikkor 70-200mm f2.8E FL ED VR

ZZ7_2623_00001_01

 

 

海岸線を撮りに行くとき、いつも24-35mmあたりの広角レンズも要る?持ってく?どうする?と悩むのですが、やはり今回も要らないなと思いました。まぁ35mmはあってもよさそうな気もしますが。。。

 

 

♬♬