ファインダーを覗く時📷

みなとみらい・湘南エリアに出没中

湘南・鵠沼海岸を歩く

 

 

いつも”みなとみらい”ばかりを散策しておりますが、せっかく湘南近辺に住んでおりますので、たまには!と湘南・鵠沼海岸を散策しました。

 

持ち出した機材はNikon Z7NIKKOR Z 85mm f1.8S単焦点NIKKOR Z 24-70mm f2.8Sの標準ズーム、それとSONY α7ⅢPlanar T* FE 50mm f1.4 ZA単焦点

 

広角シーンも一応撮っとくか!と標準ズームも持って行ったのですが、海岸に広角は広すぎるんですね。結局標準ズームはリュックの中に納まったままで使うことはありませんでした。

(あっ、というか砂浜でのレンズ交換はやめといたほうがいい、との思いもありまして)

 

 

◆この日は雲が印象的でした。

f:id:Akitonton:20200605074810j:plain

α7Ⅲ, SEL50F14Z





◆至福のひととき。。。いいですね。

f:id:Akitonton:20200605075115j:plain

Z7, NIKKOR Z 85mm f1.8S

 

◆サーファーに富士山。まさにザ・湘南!な雰囲気

それにしても、このZ85mm単焦点は驚異的な解像力を発揮しますね。

f:id:Akitonton:20200605075445j:plain

Z7, NIKKOR Z 85mm f1.8S

 

◆親子に若者。。。楽しい雰囲気が伝わってきてこちらも嬉しくなります。

f:id:Akitonton:20200605075712j:plain

Z7, NIKKOR Z 85mm f1.8S

f:id:Akitonton:20200605075809j:plain

Z7, NIKKOR Z 85mm f1.8S

◆そして夕暮れ時。。。海を眺めるロードバイカーに、海岸沿いを散歩する女性。。。ここ湘南は心を開放できるステキな場所だと思います。

f:id:Akitonton:20200605080120j:plain

Z7, NIKKOR Z 85mm f1.8S

f:id:Akitonton:20200605080215j:plain

Z7, NIKKOR Z 85mm f1.8S

f:id:Akitonton:20200605080309j:plain

α7Ⅲ, SEL50F14Z

 

撮影後、レンズ表面は海風でベタベタになります。いつのまにか細かい砂もついています。砂浜での撮影は細心の注意を払いましょう!

 

それにしても。。。

 

湘南はいい!

 

 

♬♬