ファインダーを覗く時📷

みなとみらい・湘南エリアに出没中

”萌える”近未来都市みなとみらい

 

 

カメラを持って、ここにはよく来ます。毎週とは言いませんが、月に2~3回は来ています。特に夕暮れ時に。とても大規模な近未来都市だけに”撮るもの”に困りません。何度来てもまだ撮りたいものが山ほどあります。

 

緊急事態宣言が解除されて、久々に来ました!

 

持ち出した機材はNikon Z7NIKKOR Z 24-70mm f2.8SSONY α7ⅢPlanar T* FE 50mm f1.4 ZAの2セット。85mmも持って行こうかと悩みましたがやめました。

 

 

この日はとてもとても空が”萌えて”いました。

 これだからみなとみらい通いはやめられないんです。

 

 

◆この後、空は真っ赤に燃えまくります。(α7Ⅲ, SEL50F14Z)

Gold sky just before sunset, YOKOHAMA

 

 

◆お気に入りのショットですがちょっとシャドーを持ち上げすぎてしまいました。(α7Ⅲ, SEL50F14Z)

Gold Sky Just Before Sunset, YOKOHAMA

 

 

◆緊急事態宣言が解除されましたが、レストラン等が未だ開店しておらず、人出もまだまだ少なかったです。(α7Ⅲ, SEL50F14Z)

Red Brick Warehouse, YOKOHAMA

Red Brick Warehouse, YOKOHAMA

 

 

◆そして日没後、空は真っ赤に燃え始めます。(α7Ⅲ, SEL50F14Z)

Burning Sunset, YOKOHAMA

 

あっ、気づけばZ7での写真が無いですね。何枚か撮ったんですけどね。

こういった彩色豊かなシーンではZEISSレンズが威力を発揮しまして、気づけばSEL50F14Zばかりの写真になってしまいました。

 

 

♬♬