ファインダーを覗く時📷

みなとみらい・湘南エリアに出没中

人生初の東京タワー

ZZ7_3742-2

 

大学進学を機に神戸から18歳で上京して、もうかれこれ30年近い年月を東京、横浜で過ごしておりますが、驚くことに東京タワーは人生初なのでありますっ!もちろんスカイツリーにも未だいったことがありません!キリっ!

 

持ち出し機材は何かと頼りになりますNikon Z7, NIKKOR Z 24-70mm f2.8S

 

東京プリンスホテルを拠点として行って参りました。

 

◆梅雨明け後しばらく晴天が続いておりましたが、この日は運悪くガスっておりましてちょっと視界がよろしくないのですが。。。さすが東京タワー!照明がつくとキリッとしますね。まずは東京プリンスホテル側から。うわ~デカっ!スゴッ!

ZZ7_3754-2

ZZ7_3758-2

 

 

◆地上150m高のメインデッキに上がります。外がガスっていたことと、デッキ内の照明がガラスに写り込んでしまって外が鮮明に見えにくかったのですが、うわぁ~、こ、ここが東京タワー!完全にお上りさん状態で、こころが踊ります。

ZZ7_3777-2

 

ZZ7_3786-3

ZZ7_3796-2

ZZ7_3774-2

 

◆私にはできません。足がすくみます。

ZZ7_3801-2

 

◆ほんとガスっていて残念でしたが。。。Lightroom先生にかすみを消し去っていただきました。

ZZ7_3803-2

 

 

 

確か、高校2年の時の修学旅行。新幹線に乗って東京へ来たとき(修学旅行の行き先は東北地方)、新幹線の窓から初めて東京タワーを見たときは感動しました。それから30年近く経って初めてデッキにあがることになったわけですが、あの時の感動が蘇りました。大都市東京。。。スゴイです。

 

では、この辺で。

 

♬♬