ファインダーを覗く時📷

みなとみらい・湘南エリアに出没中

ZレンズたまにNOKTON先生:横浜エアキャビン

f:id:Akitonton:20210425095234j:plain

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

 

4月22日に運航開始したばかりの横浜エアキャビン

桜木町駅前からワールドポーターズ前までを結ぶ片道650m、大人1,000円と大変魅力的な価格設定(マジかっ!)ロープウェイ。HPを見ると”アクセス利便性が向上”と書いてありますが。。。「オレなら歩くね!」的な声が全米から聞こえてきそうです。まぁ恋人デート御用達のアトラクションなのでしょうね?いい歳こいたオッサンのアテクシは一人で乗る気にはなれませぬ(泣)

 

さて、どこから?どんなアングルで?こいつを撮ればいいのか分かりませんでしたので、とりあえずズームレンズを持って行きました。

 

持ち出し機材はNikon Z7 + NIKKOR Z 24-70mm f/2.8Sをメインとしまして、Nikon Z6にマウントアダプターTZE-01かましVoigtlander NOKTON 40mm f/1.2 ASpherical SEをサブとして持参しました。

 

夕暮れになると、一眼レフを首から下げたカメラマンたちがわんさか集まってきましたよ。考えることは皆同じですね!

 

さて、行きましょう!

横浜エアキャビンの初陣作です。

 

f:id:Akitonton:20210425100701j:plain

Voigtlander NOKTON 40mm f/1.2 Asph. SE

動きものをMFで撮るの初めてでした!動きがゆっくりでよかったぁ。

 

 

f:id:Akitonton:20210425100819j:plain

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

 

f:id:Akitonton:20210425100849j:plain

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

 

 

f:id:Akitonton:20210425100934j:plain

NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

 

 

初陣でしたので、どこから?どんなアングルで?全く分からずチャレンジしてみましたが、まぁ感想としましては、焦点距離的には標準領域(フルサイズ)で十分な気がしました。望遠でぶち抜くという手もあるかもしれませんが、、、果たしてどこから???今回はワールドポーターズ前の運河パークから撮りましたが、ほかにもいい場所があるかもしれませんね。ゆっくり探していきたいなと思います。

 

それでは、この辺で

♬♬